気がつけば東の都からもマスクが消滅しておりますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか。
今朝の通勤電車内では、わたくしの右左正面の方々がマスク着用されておりましたので
もうオレいいや!マスクしなくても全然いいや!! と思いました。

みなさんどうもありがとうございます。

うがい手洗いはインフルエンザが流行る流行らないにかかわらず
長年の習慣ですので粛々と継続しております。
現時点ではわたくしも高めの学生さんも体調は良好です。


で。

マスクないねー。消えたねー。
でもあと一週間くらいしたらまた増産されたのが店に並ぶらしいよー
と晩ご飯どきに高めの学生さんと話しておりました。

そしたら

「あのね、Yちゃんち(中学時代からの親友)には、マスクがあふれているらしいよ」

「へー用心して買い占めてたの?」

「ちがう。」

「なんで?」

「あのね、使い捨てマスクを  洗 っ て 再 利 用  しているんだって」

   ∩___∩
   | ノ     ヽ
  /  ●   ● | ノォオオオオッ!!!

  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_) 


マスクの繊維と繊維の間隔が広がって、ウイルス入り放題!!


「ひとごろしマスクだよね、ウハー」


笑っていないで、Yちゃんにきちんとメールしなさい。