2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その壱 雑誌『ロッキンオンジャパン』のご長寿連載、電気グルーヴの 「メロン牧場 花嫁は死神」を読みながら「あたし、いつも友達とこんなノリでしゃべってるわー。 わーマジでおんなじことしゃべってる!!」 …マジで? その弐「うぽん、ってなんだろう?」…

先日の、とある亜熱帯夜のこと。 真夜中に急に中くらいの学生さんが大声で 「さむいから、さむいんだよ! (棒読み)」 こちらも熟睡できるような晩ではなかったので、えっ?!と思い目が覚める。 そこへ中くらいの学生さんはすかさず 「ままー、さむいよーさ…

「最近、虫の世界ではタイガース色が流行っているんだよ! この間、黄色と黒で目が赤いハエがいたし、黄色と黒のカメムシもいたよ!! 本当に見たんだよ!!」 ちょっとネットで調べたけど、そのような色のハエもカメムシも見あたりませんでした。近所では温…

ああ暑い、やりきれない! と思ったら、エプロンをつけたままでした。 (家に帰るとすぐエプロンをつけているので気がつかず) 今取ったらだいぶ涼しくなりました。ちなみにいまクーラーは入れてません。 基本的に、就寝時、一日にたまった湿気を追い出すく…