2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こまったら斉藤先生に相談しなさい

こういうのが出るんですよね。(写真参照) 齋藤孝のガツンと一発シリーズ第11巻 『「好きです。」コクるかコクらないか、それが問題だ!』(PHP研究所)2005.5 もう少し大きくなって欲深くなった君たちには、これがおすすめだよ!↓http://www.am…

助手と小さい学生さんは、先週の土曜日に引き続き、今晩もE先生(女性、5歳と2歳のお子さん有)のお宅に夕食に呼ばれた。 土曜日は旦那さんが近県の大学院の授業のため一日不在にすることから 「さみしいし、一人で子供達もタイヘンだからお二人で来てェ♪」 …

小さい学生さんは、今日から一泊二日で修学旅行に行ってきます。3日も前から荷造りを始めた律儀な小さい学生さん。 いっとう最初に手を付けたのが、旅のお小遣いを助手から巻き上げることでした。旅のしおりには「おこづかいは4千円までにしましょう」と記載…

「れきしのえらい人のたくさん名前知っているよー」「どれどれ」 「エジソン、リンカーン、ナポレオン」「うんうん」「ファーブル兄弟」「昆虫好きの兄と弟かッ!」「あ、まちがえたライト兄弟」「うん」「…おだいえみつ」 _/ ̄|○ 「……ナポレオン」 _/ ̄|○_/…

助手にとって恐ろしいニュースが。 論文だけで博士、駄目 大学院重視で一致、中教審部会 中央教育審議会の大学院部会は14日までに、企業や公的な研究所で業績を挙げた社会人が、論文などの審査を基に博士の学位を得る「論文博士」制度を廃止し、大学院のカ…