2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようせいさんようせいさんごはんをつくってください。こびとさんでもいいです。ドワーフ、ゴブリン、ホビット、キムジナーさんたち、つくってくれるならなんでもたべます。あ、でもキムジナーさんならチャンプルつくってくれそうだなーそうだそれがいいどう…

逆立ちの選手として早朝から出かける。30秒以上逆立って来い。→27秒逆立って見事山猫市二位の記録。一位は39秒だったそうだ。オシイ。

睡眠の甘美さに思いを馳せる。

かき揚げ天+うどん あとは野菜をどうこうする。

昨晩深夜研究室からの帰り道、イタチと思しき小動物同士がケンカしていた。

「キャー☆じょしゅさん、がんばってぇ☆」と黄色い声で応援される願望を抱く。 しかし周りにはマジで誰も居ないので、仕方なしに自分で実行。

この3日間見かけていない。どこに行ったのだろう。→夕刻、無事なる再会をお互い喜び合った。

先週末は東の都において3日間でおよそ22時間、金曜日開催の研究会と土日開催の学会に参加。これに移動にまつわる時間は含まれない。つまりはかなりタイトな日程であった。昨晩夜行バスに乗り、都での刺激を一晩かけて純化し早朝山猫市に到着。8時半から早速…

サプリメントには耐えられそうに無い。 ピーマンの肉詰め アボガドとトマトのサラダ(アボガド好き) レタスと卵のスープ

本格的な仕事に入るためにはもっと肉体改造を施しマッチョにならねばならない。友人の中には「博論のときは朝方に切り替えて毎日ジョギングして10キロ落として書きました」という者もいる。「もっとも終わったらすぐ元に戻りましたが」...。 理想形:食事は…

ひとしきり妄想後の昼食は塩サバ定食(500円)。

台風一過晴れ渡る空本格化する暑さ思い出すは台湾スイーツ何はともあれ珍珠ミルクティー台中では間違ってお砂場遊び用おもちゃバケツくらいのサイズをオーダーあれは完食キツかった(したのかよ!)台北夜市はマンゴーカキ氷三色豆花蒟蒻ゼリー芋団子あんみ…

やる気68%、眠気32%

簡単な報告の準備(水曜日) 書評(週末までになんとか)

昨晩、蒸し暑かった。寝ながら暴れて悪態をついていた。

雨は降っているが、今回の台風は山猫をかする程度でさしたる影響はなさそう。そういえばこちらに赴任して以来台風に直撃されたことはない。去年大型の台風が来たとき、山猫「だけ」外して去っていったことがあった。山猫は、台風にも来てもらえないのかとな…

小さい学生さんのリクエストで 手打ち水餃子 ザーサイと卵の中華スープ 夏野菜サラダ

5月末日締め切りであった自動車税、滞納していた某学会の昨年度の学会費、今年度の県民税、市民税、各種保険、そのほか諸々の振込みすべて完了。田舎の小市民にしては一度で大金を納付したため、立派な市民、県民、国民である己を褒めたたえた。というより慰…

絶滅の心配がないのなら...(以下略) しらすがやっぱり気になる。

昨晩、鼻血。「今日一日ぜんぜん運動しなかったからね」 →弁当2つ、おやつは焼きそばパンで毎日激しく部活でもさせるべきだろう。柔道部あたりがいいだろうか。

昨日帰宅すると、学校からパンフレットが。「金魚、めだか飼育用品のご案内」。えさ、水槽、擬似水草、etc.....。県全体として貧乏な山猫は公共事業や地方交付税や特定政治家や特定業者との結びつきの上にいままでやってきたので、今回のめだかもその一環か…

めだかがうちに来たら、しらす食べる気持ちになるのだろうか、不安。今晩はとりあえず 生姜焼き 昨晩からの野菜沢山味噌汁 こんにゃくのおかか煮 トマト&きゅうり

めだかたちが家に来て翌朝プカーっと浮いていてもイヤだし、かといって大増殖されても大変困る。困るンだ、まったく。

学校でめだかが配られたそうだ。 昨晩、めだかたちに名前を付ける話をしていて「ひいちゃん、ふうちゃん、みいちゃん」とか「いっちゃん、にっちゃん、さんちゃん」とか言うので「ろくすけ、ナナちゃん、はっつあん、くまさん、じゅうきち」と返して遊んでい…

ここ数日ごちそうだったので、地味食予定。 五目豆煮 叩ききゅうり(中華風) 野菜沢山味噌汁 練り物製品(なにしろ海に近い土地柄なので、魚やその加工食品が美味)

今月は先月ほどの苦境には陥らなかった。先月の苦境も本を正せば出張費を立て替えていたからである、と世間の皆様に申し上げておこう。 給料日でなおかつ天気がよいので、昼休みに外に出てケーキを買う。小さい学生さんと食べようと思う。割合は、助手6:小…

揚げ春巻き セロリサラダ レタスと卵の中華スープ

ぼちぼちですな。

半休ののち職場に行く。武蔵野人文資源研究所のid:aquirax所長の今日の日記に雑誌「NIKITA」のプレスリリースが紹介されていた。彼女たちが求めるシアワセってよくわかンないのであるが、少なくとも、可処分所得が多いという点で彼女たちは当地で大変ホット…

日焼け。