2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに検索ワードをピックアップしてみました。 世間の皆様がどんな想念を抱いてここにたどり着いたのか、 拾い上げてみるとなかなか興味深いです。 まず★ コティカ+画像⇒ ここには有益な情報は何もなく、大変申し訳御座いません。 諸般の事情から、コ…

昨日は中くらいの学生さんの14回目の誕生日でした。 昨年のこの日、市内の美味しいフランス料理屋さんにバースデーディナーを予約したところ、私が39℃の高熱を出していけなかった悲しい思い出があります。 そして誕生日前日、またしても気分が悪いと思ったら…

中くらいの学生さんが世の中に対して知的関心を抱くようになってからずっと、米国大統領はぶっしゅJr.である。9.11(とその衝撃的な映像)や、その後現在まで続くイラクでの泥沼のような戦いについて、大まかには見聞きしている。そういうこの時代ならではの…

今夕、スタ☆バックスにておやつの資料収集を。 ミルク&チェリーカップケーキ(左)北海道産ミルクを使用した味わい豊かなミルキークリームをたっぷり絞り、カカオの多い風味豊かなビターチョコレートをかけ、可愛らしいハート型チョコレートをトッピング。生…

(相談者 都内在住 中学生とその母) 最近うちの娘が、「運命の人」に会ったって言うんですよ。なんかオカダマサキくん?とか言う、ホラごぞんじありません? ポッキーのCMに出ている男の子。 そうあの男の子に「運命」を感じちゃったんですって。 でネ、目…

今日から新学期が始まった中くらいの学生さんです。 冬休み前に「三学期からがんばる」と宣言していた三学期の始まりです。今日は給食がなかったのでお昼ごろに帰ってきたのですが、一緒に仲の良いお友達も来ました。 そんなわけでお友達の分もお昼ご飯を作…

給食四題 其の壱「クラスの女子の中で給食おかわりするの私だけなんだよ!」其の弐クリスマス前の給食について「今日の給食は、ゴージャスだったよ…。パンが星型で、小さいグラタンとタルトまでついてたんだよ…(うっとり♪)」 其の参朝起きてきて。「ああ、…