2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんが「寒くなったらこんなのが暖かくていいのかしらねえ」と、ひつじのように毛足の長いじゅうたんやソファーカバーのカタログを我々に見せて相談してきました。「機密性の高いマンションでこんなの敷いてたら、ダニが大繁殖しちゃうよ。ダニの養…

夢にみたあの

いまでこそコティカ研究に従事する元助手は、そもそもキャラ立ち大学異邦人学部ヤンキー語学科出身である。 さいしょの専攻が現在に直接つながってはいないので、文字通りの元ヤンである。 さて、ヤンキー語習得を目指していた中くらい学生さん時代、家で「…

画像はイメージです。

書類書きをしている元助手。とっくに寝入ったと思っていた中くらいの学生さんが半身を起こしてイキナリ 「友達来る?」 とこちらに向かって聞く。目はパッチリ開いているが、どうせ寝ぼけているのだろうと思って「寝なさい」と申し渡したら、その言葉に対し…

中くらいの学生さん

あっという間に

山猫軒立大学の受講生のみなさま、お元気ですか。 深まりいく秋を楽しんでおられますでしょうか。 芋栗なんきんはすばらしい食べ物ですよね。 これらに砂糖と生クリームを添えると、もっと素敵な食べ物になります。 さてずいぶんとアナウンスが遅くなりまし…