2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ラップ調の音楽に浸っている小さい学生さんが、こんな歌(=ラップのつもり)を作って毎日毎日唄っています。 海からポーン 山からポーン 川からポーン 土手からポーン ガケからポーン カベからポーン 二文字のもの多いナー♪ (ソウ、オオイナー) 二文字…

豚肉の生姜焼き、アスパラガスとしめじのいためもの、きゅうりとトマトのサラダ、カボチャのポタージュスープを沢山食べたにもかかわらず、小さい学生さんは食後に「なんかおなかへった。デザートない?」と言って助手を苦しめる。小さい煎餅や米菓子の類を…

車の窓に違法フィルム張る、業者ら2人初の逮捕 静岡県警は14日、静岡市清水梅ヶ谷、カーフィルム添付業内田一哉(49)と、同市清水小河内、自動車修理販売業荒田茂(53)の両容疑者を道路運送車両法違反(不正改造等の禁止)の疑いで逮捕した。 調べ…

・呼び+John+ドイツ+ロシア+イワン・John+イワン 誰かがいっしょうけんめいイワンのことを調べている。 ・ホトケノザ+ミツ その甘さのほどは小さい学生さんに聞いてみて下さい。サルビアのミツも美味しいですが、ハッパにはべつな「特殊」な効果がある…

今年度博士号を取得された先生方の祝賀パーティに小さい学生さんと出席する。 先生方にはみなお世話になっているので、素直におめでたく思い、祝辞を述べる。パーティの終わりのほうで「来年度は助手さんぜひ博士号を取得されますように」と副学長から思わぬ…

先日の小さい学生さんと助手の、音楽のセレクトをめぐる仁義なき戦い(というか助手の一方的な負け)の続編です。 あの数日後、助手がくしゃみ鼻水とすっかり鼻風邪を引いてしまい、早めに就眠しようとしたところ「…すきなおんがくきいていいよ」と小さい学…

東の都でも雪が降り大変だったそうだが、当地でも一昨日の晩に大雪が降った。 朝起きてみると、近辺の山々がうっすら白く雪化粧をしており、きれいだった。 小さい学生さんは、どうぶつのように布団にもぐり込んで起きてこない。ちょっと外に出てみた。朝早…

決闘容疑で中3男子ら逮捕=全国で3年ぶり適用−警視庁 中学生同士がルールを決めて1対1で殴り合いをしたとして、警視庁非行集団特別捜査隊などは2日までに、決闘と傷害の疑いで東京都国立市内の中学3年の男子生徒3人(いずれも15歳)と同じ中学を卒…