2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線ニテ帰宅之折、隣二座リタル若者、年ノ頃弐十才前後、丸刈リ、半袖、作業ずぼんオ穿キ、ずぼんヨリ4.5糎程とらんくすノ縁ガ覗キタル、余ノ心証ヲ痛ク害ス。余ハ持チタルすてっき(傘トモイフ)之柄ヲキツク握リシメ、此レヲ成敗セント欲シタル正ニソノ…

先週末に山猫から出てきたばかりの純朴な助手は、東の都における様々な誘惑に苦しめられるのであった。「70%OFF!!」 「SALE!!」 「LAST CHANCE!!」 「マンゴージュース」 「チーズチリビーンズドッグ」 「さぬきぶっかけうどん(中)」 「マンゴタンゴスム…

らもさん、安らかに。ブコウスキーよりおもろい貴方様の文章が好きでした。

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・☆・★・☆・★・☆・ 本学聴講生の皆様へ 本学事務局は明日24日から8月8日まで夏期休暇に入ります。 レポートが未提出の学生は、至急事務局 yamaneko_u@hotmail.comまで連絡のこと。なお先日開催致しました単位取…

山猫県が世界遺産登録を目指している某山に仕事で出向く。ふもとの江戸以来の街並、咲き乱れる夏の花、ヒグラシのコダマにしばし呆然。でも仕事ですから。

めだか、その後

結局、3匹のめだかたちは我々と暮らすことになった。彼らの仲間の多くが倒れていった中で、くまさん、はっつあん、やっさいもっさいの3匹の健康状態はすこぶるよろしいらしい。助手が「一番安いのはどれですか」と買い求めた水槽のなかで、実に楽しそうに泳…

本日、行きつけのスーパーに31アイスクリームがオープン。嬉しいのだが、これしきで嬉しくなる自分にやや悲しくもなる(笑)。 →すべてが終わったあとの夜 9:10pm 助手さん@マンゴタンゴお腹いっぱい 小さい学生さん@ダブルでトリプルお腹いっぱい

海に行った。山猫の海は本当にきれいだった。今日は風が強かったから波も荒かったようで、時どき力士の突っ張りのような波をもろに食らってしまう。 小さい学生さんは、ずっと、げらげら笑ったり、叫んだりしていた。

キャベツとベーコンのスープ 卵とトマトの炒め物 ナスとピーマンの味噌煮 発芽玄米ご飯

午前10時から12時まで、大学に隣接する美術館で絵の具に関するレクチャー&実践を小さい学生さんと共に受ける。くじゃく石を叩いて粉にし、乳鉢ですりつぶして水を加えてさらに混ぜる。仕上げに糊料を添加するとうつくしい緑色の絵の具の完成だ。山猫海岸の…

固有名詞を出すと罪の無い方々にご足労を願うことになるので文章で説明してみる。今日の午後、額に傷のある、魔法使いの少年が主人公の映画を観に行く。三作目なので彼及び副主人公たちもだいぶ成長した、というのが謳い文句だったような気がする。今日の映…

7月4日、9日と告知させていただきましたララバイブラザーズの件ですが、無事に6位入賞と相成りました。応援、投票して下さった皆様方に心からの感謝を表したいと思います。 これからも卑屈な彼らをどうかよろしくお願いいたします。投票の結果↓http://www.me…

ただいま研究室でテレビ鑑賞中。(17:38)「キムそうしょうき、タキシードきてない!」 →だからタキシードは仕事着ではないのダ。

五目豆ひじき ちりめんじゃこの卵焼き ほうれん草の胡麻和え かぼちゃの味噌汁 発芽玄米ご飯

財布にはいつも2匹の金色の小さい銭亀が入っているのだが、現在一匹お出かけ中らしく、不在。そのせいか、給料日を明日に控えての所持金総額529円と12セント。今晩の晩御飯材料はあるので、500円は今日の助手の昼ごはん代にでもしようかと思っていたところ…

昼食後研究室ノ机上ニだんぼーるヲ数枚シキ、シバシ転寝ス。

早朝5時37分、ベッドから勢いよく転がり落ちる。 「...落ちちゃった」

山猫軒立大学を聴講されている学生の皆様へ ☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・ ひきつづき投票のお願いです。以下のURLから会員登録を済ませて「ララバイブラザーズ」に清き一票入れてやってください。前回のお願いから微妙にランクアップした…

短冊に書いたことがなんでもかなうとして、いくつか妄想。①「自家用ジェット機で旅行し放題」 ②「300万ドル豪邸プール付きメイドが20人」 ③「一流シェフが専門の栄養士と組んで毎日サービス」 ④「蓄音機と天井までの本棚がついている喫茶専用部屋」①〜③は、…

晩御飯のための豆もやしのヒゲとりを35円で頼んだ。 支払い時の言葉。 「わー!もうおとなになってきたから、これヘソクリにしようかな。ヘソクリってなんかしゅふっぽいよね。おっとにみつからないように、つかわないパンツとかタキシードのあいだにヘソク…

立派な豆もやしが手に入ったので、今晩はビビンバ。 スープはやっぱりわかめとゴマのスープ。

諸般の事情から、小さい学生さんに気づかれぬよう研究室で地卵シュークリームにかぶりつく午後5時。

朝起きて窓を開けたら、まぶしい光と透き通るように青い空。 そして至近距離の空では、トンビがしろいお腹を見せながら、 何回なんかいも、くるりくるりと旋回していた。 いつからこんなにもトンビ・コンシャスな生活を送るようになったのか。

山猫軒立大学を聴講されている学生の皆様へ ☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・何も聞かずに、以下のページで会員登録を済ませ、 「ララバイブラザーズ」に一票入れてやってください。 助手のイトコは友達少ないんでこうでもしなければ なんてと…

血液の補給のために。 トマトソースと肉団子の煮込み アスパラのサラダ 豆腐とほうれん草のスープ 発芽玄米ごはん

昨晩23時過ぎから研究室入りして、朝6時まで書きものをする。6時になんと小さい学生さんから電話が入る。 「はなぢデター」 早朝の学内を自宅まで急ぐが、ちっとも爽快感が感じられない。昨晩と同じく空気がもったりとしている。ベッドの上で小さい学生さん…

日記のデザインサイド変更。大学の名前が前面に出るようになりました。偉そうです。

仕事あと少し。今日は徹夜かな。うへ。2徹3徹できる人がうらやましい。 へへへへへ....。(気の抜けた笑い)

生バジルの葉と大量のトマトがあれば、これはもうトマトソースを作るしかない。 昔「トマトを食べると血が出来るのよ」と助手母がホラを吹いていたっけ。 小さい学生さんもトマトソースが大好きだ。だからよく鼻血出すのかッ?! トマトソースのスパゲティ …