2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ都立・私立高校の受験申し込みの時期になりました。 中くらいの学生さんは、本命都立といわゆる滑り止め私立一校の計2校しか受験しません。 だって私立高校の受験料は2万3千円もするんですよ! それに何校も受験すると準備もそれなりに大変じゃな…

そこに到る詳細は省きますが。 今日ママねー25歳前後の男の人に声をかけられたんだよー なんか携帯の自分の写真まで見せて話しかけてくるから、 びっくりしてちょっとひいたわーと、中くらいの学生さんに今日外出中に経験したことを話をしたら 「そのヒト、…

中くらいの学生さんの誕生日は、1月23日です。 忘れたくても忘れられない数の並びです。さて、昨日中くらいの学生さんは目出度く十五回目のお誕生日を迎えました。 ささみフライ、フライドポテト、グリーンサラダ、サーモンマリネとケーキという 誕生日らし…

ふと、今年一年どういう本を何冊読んだのか、記録してみようという気になったので読んだ本をひたすら記録するエントリを作成してみました。 たいして読書家でも、書痴でもないので、そういう方々が多いはてな界隈では恥ずかしい限りなのですが。 ★1月1日〜11…

・寺島進ツンデレ→寺島さんがツンデレだということでしょうか。それとも誰かが? わからない上、このワードで2件もご来学w・エロじゃんけん→野球拳?いちおう、したことはないです。このワードでも2件。 なぜ。・びっくりしたのは、このページをググルの翻…

春節前はまだ旧年中だと思いたい。

みなさま、ご無沙汰しております。 私も中くらいの学生さんもつつがなく元気に過ごしております。 インフルエンザや風邪なんてぇのは、如何にウィルスが蔓延していようとも 普段の栄養状態と健康管理を万全にしておけば、ワクチンなどに頼らずとも 自前の免…