2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中くらいの学生さんは、Bump of Chickenというバンドの大ファンです。 そこからロックを真剣に聴くようになりました。 音楽偏差値も急上昇し、たとえば洋楽ならRadioheadまで聴けるようになり 大変よろこばしいことだと思っております。 さて、ある日部屋の…

[料理」

昨日、仕事先にお弁当を持っていきました。 卵焼き、牛肉とキノコのオイスターソース炒め、サツマイモの甘煮。 ごはんにはわかめふりかけをたっぷりと。カバンがよほど重くならない限りは、 昼食が挟まる仕事には弁当を持参することにしています。 心が満足…

迷惑メールフォルダに、次のようなメッセージが入っておりました。 件名:「父の浮気相手の方ですよね?」わかりますよね? 私、娘です。 あの、私の父親と付き合うのやめてもらえませんか? 男同士でなんて…。おかしいです。どういう気持ちで付き合ってるん…

「今日は放課後班長さん会議があってねー。(←今期は班長さんです) 給食に時間かかって、掃除がだらけるからどうしようか、っていう話になったの。 それでわたしがね、提案したんだけど、給食と掃除をスムーズに済ませた班にはシールをあげるのね。で、何枚…

前回のエントリーで、おもに年齢設定への不満をしたためたところ、 本日の通信簿には以下のような変化が見られました。http://d.hatena.ne.jp/chabbu/20080918 えっ、そ、そんなのッて。 まるでアタシが恫喝したみたいじゃなくって?

id:doublet さんのところで見た「ブログ通信簿」をやってみました。http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ 一番不満なのは、年齢ですかね(笑) 14歳か28歳くらいじゃないのッ!(←40歳的発言)ほかは予想通りと言えば予想通りの内容です。 これからも特にがん…

[おやつ」

旧暦の8月15日は中国の伝統的な祝日「中秋節」にあたります。 今年で言うと、明日の14日がそれです。 中国人とっては、この日は家族や友人とそろって「円く」食卓を囲み、 家族団欒を楽しむ結構大切な行事です。 今年から法定祝日にもなったので、そのにぎや…