chabbu2004-07-07




短冊に書いたことがなんでもかなうとして、いくつか妄想。

①「自家用ジェット機で旅行し放題」
②「300万ドル豪邸プール付きメイドが20人」
③「一流シェフが専門の栄養士と組んで毎日サービス」
④「蓄音機と天井までの本棚がついている喫茶専用部屋」

①〜③は、むしろ現実になったら困る。いや、困ります--そんなにしてくださらなくてもいいですョ神様、分割してほかの方々にまわしてください、という感じ。
④は、一生のうちには自分でなんとかなりそうな気がする。ので、なんとかしようと思う。神様に頼らなくても良い。

じゃあ今書くべきことは、なんだろう?

「べんきょうがんばる」

くーーッ.....。願いは身の丈が大事ですか、神様ァ。最後に「がんばる」と書いて、 一応主体性示しておきましたから。あの、全部お任せする気はないですから。     何卒お情けのほどを宜しくお願いいたします。