迂遠な方法で話を致します。

小さんの弟子にして、落語協会を脱退した、何かと騒がしい某師匠の一門で、これまた19回の改名記録を持ち、あんまり過激な艶話をするもンで寄席に出入り禁止をくらい、そのくせ芸術祭で優秀賞を頂いちゃった師匠のネタなんですけどね。

ア、この師匠はつかみに
「どうもこんばんわ〜アイノコで御座います」
とやるんですが。
まあ、それはさておき。
その師匠のネタに「イメクラ五人廻し」というものがあります。
オチは、マアその、日本で唯一税金を払わなくても良いファミリーもので。
で、そのファミリーの話をするとき、師匠は

「あの嫁き遅れの娘が居る御一家なンですが...」

と紹介していたんですねえ。


最近、その娘も御婚約成立しちゃったから、師匠はまた別な枕詞を探さなくてはなりませんね。
ついでに言うと,あの娘のカレ、写りかたによってはMr.ビーンに見えますよ。

と、朝っぱらからそのようなことだけが言いたい助手でありました。


ええと、お後があんまりよろしくないのでお口直しにひとつ小さい学生さんネタでも。