昨日の日記でも少々言及したが、小さい学生さんは今年のクリスマスプレゼントとしてたまごっちプラスをサンタさんにお願いしている。

小さいひとたちがお願いすると、お願い通りのプレゼントを届けてくれるのがサンタさんのエライところなのだが、どこの世界にも中間業者は存在する。

助手が小さい学生さんとサンタさんの間に立って、たまごっちプラスについて少々調べてみたら、世間は大変なことになっているではないか。

どこもかしこも売り切れ続出である。山猫市内の大手スーパーをはじめ、その他3軒のおもちゃ屋さん全てに電話をかけてみたがどこも売り切れか、入荷予定無しである。

あるおもちゃ屋のおばあさんは

「いつもうちがつこォとる問屋さんにねー聞いたんですけどねェーあつかわんいうんですわ。ありゃあ昔のとちがってなんかパソコンなんかと繋がるいうて、本社でしかつくれーんいうてね、海賊版とか無いそうですわーだっから作る数がすくない、いうてねー」


 山猫くんだりまで流通するのは海賊版ということですかおばあさん。

ともかく、ネットで検索しても、定価3千円未満のオモチャが最低5千円から
酷いものに至っては一万円台で堂々と販売している有様。

これを社会的不正義と言わずしてなんといおうか。
小さい人達の純真につけこんだ悪辣な商売を断固粉砕すべし!!

助手は、メーカーのバ●ダイに抗議の電話をかけた。

  …ズーッとお話中だった……。

このまま入手困難であるならば、サンタミッションをコンプリートすることが出来なくなってしまう。
それだけは絶対阻止しなくてはならない。

嫌々ながら、ネットの海でなるべく良心的な価格のものを検索する。
検索に検索を重ねて、5千円代のものを見つけ、カゴに入れる。
計算していって、代金引き替えと送料を込み価格で6700円くらいになってしまう。
再び血圧が急上昇したところで、フト思いついた助手は、東の都の大手デパート、伊●丹吉●寺店おもちゃ売り場に電話をかけてみた。


   定    価   で   あ  り  ま   し   た


無事お取り置きして、東の都に住んでいるばあちゃんに取りに行ってもらいます。2800円プラス税金。

一万円で落札しようとしている全国の大人の皆さんは、冷静に大きな場所を探しましょう。希望の色や柄は無いかもしれませんが。
 


そして一致団結して悪徳業者を駆逐しませんか。
お問い合わせは、山猫軒立大学事務局まで。