昨晩、鶏肉団子の野菜スープを頂きながら、かいぶつの立場で考えておいしそうな人って誰だろう、と小さい学生さんと語り合う。


小さい学生さん:「いしづかさんは?」
助手:「ちょっと脂肪分が多すぎて、体に悪いと思う」
小さい学生さん:「V6の人たちって食べるとこあんまりないよね。みやけくんとかおかだくんとか。」
助手:「添加物が沢山入ってそうなにくだね。もりたくんとか」
小さい学生さん:「もりたくんまずそー!!」

この晩は、結局まずいにくの人話に流れて、おいしいにくの人は思いつかなかった。

一晩明けて、今朝。
助手:「パパイヤすずきさんなんかおいしいんじゃない?」
小さい学生さん:「どうして?」
助手:「ホラ、ふとっているけど、運動もしているからおいしいかな、って」
小さい学生さん:「そうだね、おやじだんさーずの中ではいちばんおいしそうかも」
助手:「親父ダンサーズはまずそうだって」

結局、かいぶつに捧げる「おいしいにくの人」は、パパイヤ鈴木に決定致しました。