小さい学生さんのおとなりのクラスは、小さい学生さんに言わせると

「だいたん」

なんだそうだ。何が大胆なのかというと、「毛が生える」話題がオープンに語られているからだ。

しばらく前から、オトコノコたちはカーテンの陰に隠れて

「おい、はえたんみせろや」
「オレ、けっこうあるで」

などと見せあいっこしてたそうだ。その心境曰く

はえるとオトナになったみたいでうれしいがー」

そして隣のクラスではオンナノコたちもそうらしく

「あたし、2本はえたでー」と誇らしげに宣言する子もいるそうだ。

いやはやじつに目出度い目出度い。


それに比して小さい学生さんのクラスは、オトコノコはおとなしくオンナノコは  「女の子」らしい文化を尊ぶ風潮だそうだ。
例えば

「好きなヒトに体重教えるなんて信じらんなーい」とか

「好きなヒトの前ではふざけらんなーい」とか

いろいろな規制コードがあるらしい。

小さい学生さんは


「なんかさあ、いろいろ細かくうるさいのよりオールオッケーっていうのがいいよ。恋も」#


と嘆息していた。
オールオッケーですか。
恋ですか。


こうして小さい学生さんたちも中くらいの学生さん、世に言うところの
「厨房」になっていくのですね。








#小さい学生さんは好きな子の前でキューピーのたらこCMの踊りをしたり、体重を大公開したりおふざけするのでいいんだとか。