大学改編の荒波

真夏の太陽が燦然照り輝く湿気多き今日この頃、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

少子高齢化、グローバリゼーション、地域格差etc、いろんな荒波が我らが山猫軒立大学にも押し寄せておりまして、相変わらず問題は山積みです。

打開策の一環として本学は目下、大幅なカリキュラムや学部改編を行っております。
そのひとつとして「おやつ社会学部」も新設される運びとなりました。

地方大学で留学生が多いこともあり、9月を新学期にすることにも決まりました。新学部はちゃんとモンカ省から認可受けているんですよ、モンカ省。

マァ世の中には「ゴルフ学部」ですか、そんなのを作って(ry な大学もありましたから、山猫軒立大学の試みも吉と出るか凶と出るかわかりませんけれども、私も客員研究員として微力ながら貢献できたらと考えております。

ちなみに、私の専門は「おやつ社会学史」です。                  学史ですが、フィールドワークをなによりも大切にしております。 


というわけで、本格的なスタートまでまだ少々お時間がありますが、みなさま新学部もどうかよろしくご愛顧のほどをお願い申し上げます。