さて。

先月末で閉校にします、といいつつ雑用に追われていつの間にか12月になってしまいました。


中くらいの学生さんは最近、

「やっぱもこみち越えなくてもいいや」

と言うようになりました。ご存じない方々は中くらいの学生さんをオトコノコと思われたかと思いますが、これがまたオンナノコなんですね、アレは。
もこみち越えは生物学的に無理だと思いますが、それでもすでに161センチ、50キロほどになりました。
元助手は、いぬのブリーダーのような気持ちで毎日せっせと中くらいの学生さんにご飯を作っております。
目指せトップブリーダー。

お山の上の暮らしと、小さい学生さん(当時)の健やかな成長ぶりをあたたかく見守ってくださいましてどうもありがとうございました。

また違う形で中くらいの学生さんと元助手の消息をお伝えできたらと思います。

それでは、しばしのお別れを。

そして皆様、どうかよいお年を。