chabbu2008-01-06


給食四題


其の壱

「クラスの女子の中で給食おかわりするの私だけなんだよ!」

其の弐

クリスマス前の給食について

「今日の給食は、ゴージャスだったよ…。パンが星型で、小さいグラタンとタルトまでついてたんだよ…(うっとり♪)」


其の参

朝起きてきて。

「ああ、さっきまで給食の夢見てた。大きいおかずがマックラップで、その横にマグロのおすしとおにぎりがついているんだよ。マグロのおすしから食べて、おいしいなーと思ってマックラップ一口食べたら目が覚めたんだ!(悔しそうに)」


其の四

おせちに飽きたらカレーもネ☆気分で4日の晩にカレーを作っていたところ。

「カレーに入れるにんじんやじゃがいも、給食みたいにちっちゃく切って!!」

できあがったカレーを食べながら

「わーい給食カレーみたいでおいしいなあ♪」



こんな中くらいの学生さんの身長は、いまやほぼ私同じ163センチほどになりました。
去年一年でも5センチくらい伸びたそうです。
高校卒業まで毎年5センチ伸びていたら、小さい学生さん時代のの目標

「もこみち越え」(182以上)も夢ではないですね。

今のうちに給食を沢山お代わりしておくのだよ、娘や。


というわけで、おやつには一言も触れずに昨年は終わってしまいました。

新年もみなさまどうかよろしくお願いいたします。



        • -

写真は夢で食べ損ねた「マックラップ」です。
夢にしても炭水化物多すぎだろう。