中くらいの学生さんが世の中に対して知的関心を抱くようになってからずっと、米国大統領はぶっしゅJr.である。

9.11(とその衝撃的な映像)や、その後現在まで続くイラクでの泥沼のような戦いについて、大まかには見聞きしている。

そういうこの時代ならではの

「愚かな超大国
「その責任者であるところのアノ大統領」

というイメージによるものなのか、中くらいの学生さんはアメリカ人に対してある種の偏見(?)を抱いているように見受けられるときがある。

先日、OK線はシンジュークに向かう電車に乗っていたときのこと。
我々の斜めうしろに、でっぷり太ってやたら大きい声で

HA,HA,HA!!

と笑いしゃべっている、どこから見ても陽気なアメリカ人男性を指し

「あのヒト、口がくさそうだ」

と言い放ちやがりました。


こらッツ!
さすがにそれは人種差別ですよ!
いい加減なこと言っちゃいけない!
見ず知らずのヒトに対して、失礼だよ!!

と流石の私も即座に叱ったのは言うまでもありません。


それもこれも、みんなアノぶっしゅ大統領が悪いということにしておきます。


ちなみに今回のこのエントリは、次期米国大統領は誰になるのでしょうね、という内容です。



お間違えのないように★