chabbu2008-01-14



今夕、スタ☆バックスにておやつの資料収集を。

ミルク&チェリーカップケーキ(左)

北海道産ミルクを使用した味わい豊かなミルキークリームをたっぷり絞り、カカオの多い風味豊かなビターチョコレートをかけ、可愛らしいハート型チョコレートをトッピング。生地に使用したチェリーのほのかな酸味や甘さ控えめながら濃厚なクリームが印象的なカップケーキです。


¥320

↑HPの説明文より。

かわいらしい名づけと外見に惹かれて、ガラスケースの向こうにあるこのカップケーキをご指名したのです。

そして。

眼前の皿にホットラテとともに並んだカップケーキの、まずクリームからさっくりと一口…

アレ?
さっくりいかない。

もう一度、やや力をこめてクリームにフォークをエイヤ、と入れたとたん
なんとクリームめはころん、とケーキから転がり落ちてしまいました。

なんたる硬さよ!
お前さん、本当はいったい何で出来ているんだ!
ミルクとろうそくでも混ぜたような硬さだよ!!

と、心の中で動揺しつつ、一寸クリームを口に含む。



 _| ̄|≦:'、-=≡○   ドギュンッ





さすがのヤンキースイーツ好きのわたくしでも完食しがたいクリームでした。

ご参照↓

http://d.hatena.ne.jp/chabbu/20061118


下のカップケーキ部分は小さいこともあって、一応完食。
不思議なお味でした…。


どこの誰が何を考えて、日本でこのようなおやつを販売するのか。
じっくり説明していただきたい。