[料理」


昨日、仕事先にお弁当を持っていきました。
卵焼き、牛肉とキノコのオイスターソース炒め、サツマイモの甘煮。
ごはんにはわかめふりかけをたっぷりと。

カバンがよほど重くならない限りは、
昼食が挟まる仕事には弁当を持参することにしています。
心が満足して、自然とカロリーも控えめになるからよいのです。
(逆に外食すると、味に慣れず、心が満足しないので食べすぎてしまいます。)

で、昨日の昼食も楽しみにしてお弁当のふたを開け
まず牛肉ときのこの炒め物に箸をつけたのですよ。


えーと、作ったときにキノコはこんな風に表面白っぽかったっけ。
で、こんなにつるり、とすべったっけ。
肉は…変化は見えないけど。


えーとえーと炊き立てごはんを入れてすぐにお弁当のふたを閉めたから
下からホッコリと、何かが醸されちゃったのかな??
昼食時間がやや遅くなったし。


恐る恐る口に入れてみる。
うん、おいしいよ、味は変わりないよ。
でもなんかやっぱり、キノコの口当たり、つるつる感が
言うなら3割増しくらいかなハハハ
まあ気にしないことにするハハハハh


卵焼きは絶品だよ、おいしいおいしい、甘い卵焼きっていいよね。
さつまいもは問題なし。レモン入っているからかな。

もし菌が見える体質だったらキノコに何が起こったのかわかったのかもしれません。
しかし一般人で昭和生まれのわたくしとしては、持参弁当は完食あるのみ。
ごちそうさまでした★

そして本日。


あれから24時間以上経過しましたが、逆流も急降下現象も
皮膚に黒い斑点が浮くとか、そんなことも起こらず
いたって平穏な時間を過ごしております。


グッジョブ我が腸内菌。