中くらいの学生さんは、Bump of Chickenというバンドの大ファンです。
そこからロックを真剣に聴くようになりました。
音楽偏差値も急上昇し、たとえば洋楽ならRadioheadまで聴けるようになり
大変よろこばしいことだと思っております。


さて、ある日部屋の掃除をして、ついでに中くらいの学生さんの机の消しゴムかすなど捨てようと、そこにあったノートをはたきました。

ひらり、と一枚の紙が落ちました。
そこには、おうちと夫婦と三人の子供がほのぼのタッチで描かれてまして
見ると、お母さんの設定は中くらいの学生さん(28歳)で、
お父さんの設定は上記のバンプの藤君(42歳)というものでした。

             藤君はこのヒト。↓

「何これ」と中くらいの学生さんに声をかけたところ、ダアアアアッと
駆け寄ってきて、持っていた紙を私からひったくると

「見ないでーキャーはずーいキャアアアアア!」
「こういうの親に見られるのって、超はずかしーい!!」

と今まで見たことないほど猛烈に恥ずかしがっていました。
こっちは、たとえエロ漫画が描いてあってもオッケーなんですけどね。
思春期なのね。



一方、私はさいきん、役者の寺島進さんが大好きです。
昔から、映画ドラマCMでよく目にはしていたのですが、
本当にごく最近、寺島アニキ病に罹患してしまい、もう大変です。(脳内が)



で、昨日のこと。

「あのねー友達の××と○○に、ママがさいきん寺島進さんにハマッってるって話したんだー。
そしたら、佐々木蔵之介はやめたの?って聞かれたヨ―」

と中くらいの学生さんが、ニコニコしながら言ってきました。

ちょっおまっっつ、と、ととtもだちにママの萌え語りをするんじゃな9hcs@xおや

激しく動揺いたしました。

冷静さを取り戻した後、


「今度は、本気だから。」


と中くらいの学生さんに伝えました。
私は、基本的に面長でちょんまげや月代が似合う方が好きなのです。
藤田まこと然り、佐々木蔵之介然り。
でも今は、寺島進さんです。

私も、思春期なのでしょうか。