新学期になって、中くらいの学生さんのクラスでも
班長さん決めが新たに行われました。
ひとクラス34人で、5つ班があるそうです。



「それでさー、またあたし班長さんに選ばれちゃったんだよね。
なんでだろう。
でもあたし、えげつなくてあどけないから、学級委員が間に入ったりするんだよー。」



えげつなくてあどけないってどんな班長さんですか。
かあさんは、おまえの日本語能力が心配だよ。

ところで以前お伝えした、給食おかわり優先権ですが、チケットが3枚たまったそうです。
5枚たまったら、肉などの「大きいおかず」を優先的にいただけます。

参照
http://d.hatena.ne.jp/chabbu/20080919



「でも、その前に班替えしそうだけどね!
チケット4枚たまっている班はどうするんだろう。
あたしは、とにかく毎回おかわりじゃんけんにエントリーするよ。
男子からオメー勇気あるよなーっていわれる。
あはは♪」