最近このエントリーで書くことが少なくなったので、

「助手はちゃんと晩ご飯作っているのか?」

と疑問に思われる方がいる…かもしれません。
エエ作ってますとも。
その上基本的にぜんぶ手作りですとも。

今日は最近の晩ご飯を覚えている限り一挙大公開。



・シュウマイ
・けんちん汁(キャベツ+じゃがいも+人参+ブナしめじ+ごぼう+大根+ネギ)
・発芽玄米ごはん


・合い挽き肉のオムレツ(つけあわせにゆでじゃがいもとトマト)
・発芽玄米ごはん
・ニラと豆腐の味噌汁


・なすと挽肉のカレー
・カボチャのポタージュ
・たたききゅうり


・ロールキャベツ(トマトスープ煮)
・小松菜のサラダ
・雑穀米ごはん


鶏もも肉のニンニク味噌焼き
・トマトと水菜のサラダ(胡麻ドレッシング)
・雑穀米ごはん
・豆腐のスープ


・シャケとしめじのホイル包み焼き(レモンかけ)
・冷や奴
・青菜と卵のスープ
・ごはん



そして今晩の晩ご飯は、ネットで見つけたレシピで


・モロッコ鶏(白ワイン、レモンなどで鶏肉を煮込みます)
・キュウリのシソもみ
・雑穀米ごはん
・けんちん汁(昨晩のシュウマイ時の残り)

を予定しております。

皆様におかれましても、どうか良い晩御飯を!